美容診療
Cosmetic dermatology

ニキビ・ニキビ痕

ニキビ・ニキビ跡は、思春期ニキビだけのお悩みではなく、大人のニキビ(アダルトニキビ)にお悩みの方も老若男女問わず多くいらっしゃいます。また、炎症がひどいニキビはニキビ跡となって長く残ってしまいます。

ニキビ跡を残さないためにも、適切なニキビ治療が大切です。

▼ 主な治療方法

ケミカルピーリング・ePlus SR・イオン導入・レーザーフェイシャル・クリアタッチ

治療法について

ケミカルピーリングとは

ケミカルピーリングとは、フルーツ酸やグリコール酸、乳酸などの酸を塗り、酸を使ってお肌の表面を溶かしたり剥離したりするのがケミカルピーリングです。通常、お肌の角質層は新陳代謝によって新しい細胞が生まれると古い細胞は自然に剥がれ落ちていきますが、生活習慣の乱れなどによってこのサイクルに狂いが生じると、古い角質がいつまでも表面に残ってしまいます。薬剤の力で皮膚の角質層~表皮上層部を剥がれやすくし、これらの作用により、しみやくすみ、にきびの改善に効果があります。などを改善させていきます。

SRとは

ワントーン明るい素肌へE-plusSR|しみ、そばかす、赤ら顔、小じわ、美肌、若返り治療に

赤外線(IR)と高周波(RF)を組み合わせ、皮膚を赤外線で加熱後、RFによって真皮全体に均一な熱エネルギーを与えることで、お肌の張り・リフトアップ効果・肌の引き締め効果が治療直後から実感できます。即効性があり、痛みもほとんどなく、すべての肌タイプに適した治療です。

レーザーフェイシャルとは

シミを改善したい方や、肌のくすみが気になる方、そばかすに悩んでいる方におすすめです。
また、どちらかというとレーザーフェイシャルはシミ、そばかす、くすみをピンポイントで治療するのではなく、総合的に治療したいという方に適しています。

イオン導入とは

イオン導入は、一般的に塗布するだけでは、浸透性の低い水溶性の成分を皮膚の深部に浸透しない「しみ」、「しわ」、「ニキビ」「にきび痕」などの改善に微弱な電流を流すことで、数倍~数十倍浸透させることができる治療です。

クリアタッチとは

レーザー光とその熱によってニキビの原因となるアクネ菌を殺菌。さらに、過剰な皮脂分泌を抑えベタつきのないサラサラ肌へと導きます。

青と赤の光による相乗効果+温熱効果で特殊な波長の2種類の光が、アクネ菌や皮脂線を死滅・破壊し、ニキビ跡の紅みや炎症を抑えます。