PAGE TOP

2021.10.02

Dr BLOG

日焼け対策⇄趣味の狭間のガンバリ

今日から10月!

昨日は、

午前中のみ秋晴れ☀️

 

まだ街へ繰り出す勇気はないので、

 

またまたサビキへGOしました🎣

 

平日スキスキの堤防。

 

 

 

海に癒され、 波の音に癒され、

 

自然っていいなぁー

 

とホッコリ。

 

 

お昼間にzoom打ち合わせが入っていたのですが、

 

堤防からスマホを使って参加でき、便利になったもんだなぁ😉

 

と感動しました!!

 

 

ところで、海が大好きな私、

 

美容には、紫外線は大敵だと分かりきっているのに、

 

だけどだけど、大好きな海だけは譲れません✊

 

趣味を楽しみたい分、

 

『日々のケアだけは怠らずに真面目にコツコツ続けること👓』

 

それだけはくじけずに頑張ろうと思っております✨

 

私の日々のケア、というと、

少し前まではガッツリゼオスキンシリーズを使っていましたが、

 

今は、ゼオから派生してきた、

『ガウディスキン』➕『ゼオのシーセラム』

 

のいいとこ取りでお世話になっております。

 

 

 

特に、今まではゼオの『デイリーPD』が手放せなかったのですが、

 

今はガウディの『エクラリバイブ』

 

をデイリーPDの代わりに使っております。

 

どちらも、ハリ、ツヤ、キメを整えるパルミチン酸レチノール、

という点では同じくとても素晴らしい製品です。

 

エクラリバイブは、ガウディスキンのなかでは、今年発売された新しい製品で、

 

『ためしにつかってみよう』

 

くらいの気持ちで使ってみはじめました。

 

パルミチン酸レチノール以外にも、

➕αの成分が充実していたからです。

 

○7種の高機能ペプチド

→ しわ、テカリやニキビ、バリア機能、炎症、老化、酸化などお肌のお悩み全般に高機能ペプチドが働きかける。

 

○APPS等によるメラニンコントロール

→ 浸透力の高い両親媒性ビタミンC(APPS)を中心に、CY-WHITE、ナイアシンアミドなどの成分がしみ・くすみに働きかける。

○人型セラミド等によるバリア機能の正常化

→ 天然保湿因子(人型セラミドや各種アミノ酸)をたっぷり配合し、肌の内側(細胞間脂質)の潤いを補いバリア機能を高め、グリチルリチン酸2Kにより肌の炎症を抑える。

 

とのご紹介にて、

ほんとのとこはどうだろう??

 

と自分が試しにつかってみましたところ、

すごくいいっ✨✨✨

 

ガウディスキンは、

『HQクリア』

と、

 

『デュアルレチノプラス』

 

を使いこなすだけでも、

ゼオと比較してカサカサやひりつきなどのレチノール反応が少なく、

効果も実感できます。

 

が!

 

『エクラリバイブ』と併用すると、

キメの整った感じ、や、

透明感がよりよくでると感じています。

 

日々の診療で、患者様のお肌で画像診断していてもよい結果がでていることが多いので、

 

日本人に合った処方に設計されていると肌で感じる今日この頃です。

 

そんなこんなで

『日焼け』 

しないこと→全身黒の怪しい格好で防御🥷

ちょっとしてしまった分→ホームケアで巻き返し💨

 

とてんやわんやしながら、

 

一度しかない人生、

やりたいことをやる!!

楽しみながらなりたい肌になる!!

の精神で生きたいと思います☺️

 

 

--------------------------------------

きじま皮フ科クリニック(完全予約制)
宝塚市の皮膚科・美容皮膚科・アレルギー科 / 逆瀬川駅直結

〇 WEBからご予約
WEB予約

〇 美容診療予約
tel: 0797-71-1177

〇 保険診療電話予約TEL
tel: 050-5306-3036

--------------------------------------

 

 


宝塚逆瀬川の皮膚科・美容皮膚科・アレルギー科 きじま皮フ科クリニック(完全予約制)
皮膚科・美容皮膚科・アレルギー科

○ 診療時間(完全予約制)
午前9:30~12:00
午後14:30~17:00

○ 休診日
木曜日・日曜日・祝日は休診

 

当院は、予約制です。

兵庫県宝塚市「きじま皮フ科クリニック」が運営ドクターズコスメオンラインショップ|ゼオスキンヘルス・患者様限定コスメ・個別カウンセリング商品を中心に厳選した美容アイテムを取扱

 

 

Verified by MonsterInsights